よくあるご質問

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よくあるご質問

入会するにはどのような手続きが必要ですか?

看護系学会等社会保険連合事務局からお送りする加盟申込書を提出してください。
詳しくはこちらをご覧の上、お手続きください。

看護系学会等社会保険連合の事業年度を教えてください

本連合の事業年度は4月1日~翌年3月31日となっています。
その間に会費が納入されれば、本年度の入会として登録されます。

今年度末で退会したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

直接事務局にご連絡ください。

加盟学会・団体の登録情報(代表者、社員、事務局、発送先など)に変更があった場合はどのような届出が必要ですか?

毎年度はじめに、加盟学会・団体の登録情報の確認を行っております。年度途中に変更がございましたら、事務局に直接ご連絡ください。

会費納入のしかたについて教えてください。また、会費の領収書は発行されますか?

事務局より、年会費などを記載した会費納入案内を学会事務局にお送りします。案内をご確認の上、期日までに納入してください。振込手数料は無料です。領収書は、事務局口座への入金が確認されましたら郵送にてお送りいたします。領収書の日付は事務局口座への入金日となります。

賛助会員になった場合の特典はありますか?

現在検討中です。決まり次第、ホームページでご案内します。

社員ではありませんが、社員総会等には参加できますか?

看護系学会等社会保険連合の社員総会および各委員会は、オブザーバーとしての参加が可能です。事前に事務局までご連絡ください。情報交換会や三保連シンポジウムはどなたでも参加が可能です。

事務所へのご連絡は下記までお願いします。

一般社団法人 看護系学会等社会保険連合 事務局
〒150-0001
TEL:03-3409-1569   FAX:03-3409-1574
E-mail:info@kanhoren.jp
受付時間:平日 9時~17時
(祝祭日を除く。夏季休業、年末年始休業についてはホームページにてお知らせします。)

会員専用ページ